2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《CAKE HOUSE》

改装してキレイになったケーキハウスに行った♪ベリーのムースとフィナンシェを買っておうちへ・・・ベリーのムースが倒れてたぁ(;ω;)せっかく写真を撮ろうと思ってたのに。。。 残念だけど紅茶とフィナンシェを撮りました◎マドレーヌよりフィナンシェの方が…

《ラ・ベファーナ》

今日はSちゃんとKコとごはん♡♡隣の席の人が食べていたエリンギ料理のエリンギがすごく大きかった!!!あんな大きなエリンギがあるんだぁ〜◎食べたい(・ω・)/~

モンサンクレール

駅から遠いのにお客さんが多いこのお店◎イートインスペースもあるけれど、席が少ない。たくさん種類があるはずなのに行くといつも少なくなっている(>_<)もっと早く行かなきゃ売れちゃうのかなぁ〜.。o○.。o○ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡…

パリセヴェイユ

チョコレートケーキが豊富なお店♪パンや焼き菓子もある◎チョコレートが濃厚で食感も楽しめるケーキだった♡左の写真のケーキは何層にもなっていて不思議な感じ(◎^ー^◎)

ミキシン ミクスリーム

リッチなミルクアイスクリームをベースに、50種類以上の具を自由に選び、マイナス20℃に保たれた大理石の上で、その場でミキシングして作るアイスクーム♡組合せを考えるだけでも種類がありすぎて大変(≧ω≦)メニューの前で何分悩んだことか・・・。

花きゃべつ

パンケーキのお店☆甘いパンケーキから食事用のものまで種類がたくさん!ランチセットは、パンケーキ、サラダ、スープ、ドリンクがついている◎やっぱり家で作るホットケーキとは違う♪

スイーツめぐり第3弾♪in自由が丘

Iちゃんとの3回目のスイーツめぐり♡自由が丘、代官山を経て今日はまたまた自由が丘で食べ歩き(^▽^)

和食にしよう◎

今日は「焼きなすの煮浸し」と「丸々1枚とりのから揚げ」♪ なすの煮浸し初めて作った☆冷やしてもおいしい♡

《ダン ディ ゾン》

ずっと行ってみようと思っていたパン屋さん◎場所が分かっていないと、歩いていてふらりと立ち寄れるところではない・・・。大きな看板もないし。階段で地下に降り、大きな木の扉が「ゴーー」っと開く。『アリババと7人の盗賊』のよう。 粉にこだわっている…

さっぱり大根サラダ

甘酸っぱい梅ドレッシングのサラダが食べたくなって、サラダ作り♪暑いときにはさっぱり梅ドレッシングがおいしい♡

エビエビパスタ♪

エビとコーン、野菜が入ったガーリックバターしょうゆ味のパスタ(^▽^)

《L’arcobaleno》

久しぶりにアルコバレーノでごはん♪写真撮るのを忘れて食べてしまった・・・(>_<) ランチはパスタ、スープ、サラダ、パン、コーヒーがついている◎ 今日はリキュールのことや、ポレンタというイタリアの料理のこと、粉のことなどたくさんお話してもらった♡ …

ツナとわかめの和風パスタ

家にあるもので簡単パスタ♪パスタ1人分ならよくレンジでゆでる◎最近は便利なレンジ用グッツがたくさんあるから楽チン☆ オリーブオイル、だしの素、カキ醤油、昆布茶をボールにあわせておき、ゆでたパスタとあえる。お皿に盛り、ワカメ、ツナをのせて出来上…

◎ブリの照り焼き◎

☆本日のメニュー☆ ナス、きゅうり、トマトのピエトロマリネ ブリの照り焼き ダシ巻きたまご 大根サラダ

パイナップルベーグル♪

今日はベーグル作り!刻んだドライパインが入ったベーグル◎発酵させてゆでてから焼くベーグルはモチモチ(^0^)

「アボガドサラダ」と「サバの味噌煮」

アボガドとエビをマヨネーズソースであえたサラダ♪魚が食べたくてサバの味噌煮を作りました☆白いごはんとよく合う(^▽^) 「切干大根」と「ピーマンのからし和え」 野菜もたっぷりの夜ごはんでした◎